中学生の日常

現役中学生が書きたいことを書くブログです

にじさんじアーカイブスを買った話。

 2018年1月31日に一期生がデビューして始まった「にじさんじプロジェクト」。月ノ美兎を筆頭に勢いを見せ続け、今やVtuber界の大御所事務所となったにじさんじが2周年の記念として出版された「にじさんじアーカイブス2019‐2020」を読んだ感想を書いていきます。

 

 にじさんじとは何か。

 そもそもにじさんじって何?という方もいるかもしれません(この記事を見る人は多分ご存じでしょうけど)。

にじさんじプロジェクト」は、月ノ美兎、樋口楓、静凛らの人気バーチャルライバー(Vtuber)を始めとして、個性を存分に活かした多種多様なインフルエンサーーが所属するバーチャルライバープロジェクト。(いちから株式会社公式サイト-事業紹介より)

  インターネットの住民ならばその名前だけでも聞いたことがあるであろう「バーチャルユーチューバー」。にじさんじというのは、バーチャルユーチューバーという大きなくくりの中にある事務所、アイドルという大きなくくりの中にあるジャ〇ーズ見たいなものです。

 にじさんじには現在(2020年4月)99人が所属しており、主にyoutube上で配信活動を行っています。ライバーの二割以上を亜人や吸血鬼、悪魔や神様等人外が占めてるという、多様性が求められているこの世の中にぴったりな連中なんですね。

内容

 こればっかりは実際に買って読んでいただきたいので、簡単に紹介します。

歴史表

 何年の何月に何が起きて誰がデビューしたのかが確認できます。読んで。

プロフィール帳

 50音順で愛園愛美から童田明治まで全員のプロフィールが載っています。読んで。ちなみに収録されているのはまななつ以前のライバーです。

対談

 ライバー同士、ライバーとマネージャーの対談が記されています。読んで。

エトセトラ

 読んで。

感想

 もう感想も何もありませんよ。最高です。もうみんなに読んでほしい。にじさんじをよく知っている方もあんまり知らない方も買ってください。エモです。エモエモのエモです。読む人が読んだら号泣します。読む前が「推しちゃん好き好き!」だったならば読んだ後は「アッ...もう...好き...」になります。皆さんも限界キモオタになりましょう。楽しいですよ。私は2月にこの本が届いてから必ず寝る前に読んで枕の下に大切に挟んで寝ています(ガチ)。母親にも若干引かれています。あなたの心の1%だけでもにじさんじ用のスペースが空いているならば、必ず買ってください。3000円なんてこの幸せに比べれば安いものです。amazonで買うとJK組(月ノ美兎、樋口楓、静凛)のクリアファイルと複製サインが印刷されたブロマイドかついてきます。これだけでも3000円の価値あります。このファイルを学校にもっていこうものなら目に入れるだけで快楽物質ドバドバです。何時間だって勉強できる気がします。するだけですけど。まあとりあえず買って損はないです。自分は幸せになるしいちから株式会社にも貢げるので一石二鳥です。あなたがこんな感じで布教すれば3鳥になります。

 

終わりに

 きりがないので終わります。ありがとうございました。(ここまで1388文字超早口)